ブログ

プレミアムジャパン撮影現場からパワーのおすそ分け

2016.03.10

プレミアムジャパンの坂田です。撮影のため高知は室戸岬に行ってきました。

近日公開の動画撮影です。全貌はまだお見せできないのですが、室戸が本当に素晴らしいところだったので、ちょっとだけご紹介させてください。

rd_DSC00370

まるで天空の城ラピュタの世界に迷い込んだような道を進み、たどり着いた「あこうの木」。室戸岬に訪れることがあれば是非とも行ってみてください。パワースポット、なんて言葉では語り尽くせないような清々しさと力強さが感じられました。

 

rd_DSC00374

展望台から眺める夕日はいつまでも見ていられるほどに美しかったです。プレミアムジャパンの撮影では空にしばしば竜が現れるのですが今回も出現です。昇り竜、いいことがありそう。

 

rd_DSC00362

ドローン! プレミアムジャパンの動画コンテンツの多くはドローンで空撮をしています。

空の上から森を見渡せる絶景温泉をさらに上空から眺めたり

予約が温泉宿も空から撮影

 

弊社の男性スタッフはドローンの話になると、少年時代にラジコンで遊んだ記憶が蘇るのか、やたらと楽しげになります。目の前で飛ぶ様子を見ると、女性の私でも感激しました。そして、そのドローンに搭載したカメラで撮影された景色を見ると、尚更!!最先端の技術って、私たちの予想をこうも上回るのかと。

 

最高のロケーションと最先端の技術がタッグを組み、撮影された動画は本当に素晴らしいものになりました。動画は近日公開予定です。ご期待くださいね。

 

rd_DSC00371

余談ですが室戸岬の展望台には驚くほどたくさんの猫がいました。猫好きさん、要チェックですよ。

Area