伝統工芸の世界では後継者不足が深刻です。公式キュレーター泉二啓太さんの最新情報 vol.1

2015.10.16

≪公式キュレーター泉二啓太(もとじけいた)さんの最新情報です≫

はじめまして。

この度、プレミアムジャパンの着物部門で

公式キュレーターとして活動させて頂く事になりました。

泉二啓太です。

伝統工芸の世界では後継者不足が深刻です。

コンセプトの「日本のプレミアムを世界へ、日本へ、未来へ」

まだこの素晴らしい文化に気付いていない方々にも、

もっと知ってもらい、誇りに思ってもらいたい・・・

強いてはそれが後継者不足解消につながっていくのではと考えています。

スクリーンショット 2015-10-16 17.13.11

さて、先日フランス婦人会にて着物の講演を致しました。

英語でとの事で大変苦労しましたが・・・・

スクリーンショット 2015-10-16 17.12.55

今後とも世界に向けて着物の魅力、日本のプレミアムを発信していきます!!

 

≪プロフィール≫

泉二啓太 もとじ・けいた

銀座もとじ 店主 泉二弘明の長男。

高校卒業後、ロンドンの大学でファッションを学び、帰国。

2009年、「銀座もとじ」に入社、現在は、和織・和染の店長として接客を行っております。

銀座もとじ 二代目として、きもの文化を若い層にも広げようと、

海外で学んだ経験を活かし商品開発なども手掛けております。

Area