田子ノ浦部屋の朝稽古を見学しようと思ったけど、寝坊しました…。

2015.11.21

《プレミアムジャパン公式相撲キュレーター古屋美枝さんの最新情報です》

今朝は田子ノ浦部屋の朝稽古見学へ!
と思ったけど、眠過ぎて起きられず…。
遅くなったけど、とりあえず
行くだけ行ってみよう、と思い、行ってみました。

rd850_1
終わってました。がーん…。
田子ノ浦部屋は、九州場所のときはいつもこの公園で朝稽古しているそうなのですが、すでに誰もいません。

rd850_2
土俵はきれいに整えられ、テントで囲われています。

あーあ、帰ろ! と思ったそんなとき、向こうから、誰かが。
本気で走る弟弟子を、はしゃぎながら自転車で追いかけている、稀勢の里関でした!
ちょっとお話できて、うれしかった…。

rd_3 rd500_4
今度はもっと早く来ます!

 

 

古屋美枝

相撲ウォッチャー・美容ライター。両親の影響で、幼少のころから東京場所のときは国技館で観戦。ナチュラルに相撲ファンとして育ち、現在も場所中は相撲を第一に生活。ほかライフワークはサーフィンと牡蠣の食べあるき。