GINZA SIXで山田平安堂×プレミアムジャパンがコラボ。 「枯れ盆栽」を限定特別商品として販売!

2017.04.19

rd850_IMG_4297

「枯れ盆栽」はプレミアムジャパンの提案する、まったく新しいインテリア。盆栽に深い造詣をもつプレミアムジャパンのエグゼクティブキュレーター、西園寺薫と盆栽の専門家である藤田茂男氏が出会ったことで、枯れ盆栽は誕生しました。

盆栽は普通は枯れてしまえば終わり。しかし枯れてしまっても、重ねた年月の風格や、枝ぶりや幹肌などの姿は、そのままに残る。つまり枯れてしまっても、盆栽の真髄を味わうことができる。

西園寺と藤田氏は、そんな枯れてしまった盆栽の独特の魅力に気付き、お互いに協力。枯れ盆栽は、新しい発想から生まれた、新しい盆栽の楽しみ方なのです。

rd850_IMG_4301rd850_IMG_4303

枯れ盆栽の特長は、水やりや剪定などの手入れが一切不要な、メンテナンスフリーであること。土を必要としないため、さまざまな器と合わせて楽しめるのも大きな魅力です。

そして、今回、枯れ盆栽と宮内庁御用達の漆器の名門、山田平安堂とのコラボレーションが実現。4月20日にオープンするGINZA SIX(ギンザ シックス)の山田平安堂の新ショップで、山田平安堂の漆器と合わせた枯れ盆栽が限定特別商品として販売されるのです。

盆栽はすべてが「一点もの」であるため、どの枯れ盆栽も一期一会。これを機会にGINZA SIXのショップを訪れ、お気に入りの枯れ盆栽を手に入れてみては、いかがでしょうか。

rd850_IMG_4304

■お問い合わせ
「漆器 山田平安堂 GINZA SIX店」
電話: 03-6263-9900
住所:中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX 4階
営業時間:10:30~20:30
http://www.heiando.com

 

関連キーワード

Area