グルメ

【2015年記事BEST5】新しい“和”の美味しさ5選【EAT&DRINK編】

2015.12.31

和の趣を感じられる魅惑的な食の数々

9月28日のサイトオープンから早3か月。「プレミアムジャパン」では、日本にある上質なもの・旅・出来事などを数多くご紹介してきました。

今回は、たくさんのプレミアムな食の情報をお届けしてきたEAT&DRINKから、厳選した5つの記事をまとめて振り返ってみました。どれも美味しそうなものばかりです。

 

【BEST5 of EAT&DRINK .01】
「パンにあう和菓子」ドライフルーツの羊羹

1
和菓子の世界に新たなムーブメント

日本の伝統的な文化や技術が再注目されている昨今。和菓子の世界でも、欧米文化との融合や他ジャンルとのコラボレーションなど、新たなムーブメントが起きています。

そのムーブメントの先駆けとしてシーンに大きな影響を与えたのが、東京大田区で2人の和菓子職人が展開する和菓子店「wagashi asobi」による商品です。

ニュー ヨークでの展覧会参加や、パリでのお茶会開催など、世界へ向けて和菓子文化を発信する「wagashi asobi」。その特徴は、販売する商品を2人それぞれの自信作「ドライフルーツの羊羹」と「ハーブのらくがん」の二種類に絞り込んでいる点。普段使いで も贈り物としてもらっても嬉しい高品質な和菓子を販売しています。

【上記の詳細はこちらの記事をご覧ください。】
「パンにあう和菓子」ドライフルーツの羊羹

 

Area