グルメ

2016年 記事アクセスランキングBEST5【EAT&DRINK編】

2016.12.31

rd850_shokuji1

日々進化を続ける「食」の世界。『プレミアムジャパン』でも、食に関する連載が一番多いのです。
今回は、一年の終わりに、メイドインジャパンにこだわったグルメをご紹介した中から、今年アクセスが最も多かったグルメの記事BEST5をまとめました。いずれもこだわりが感じられるものやお店ばかりです。

 

■5位:未知の粘りと風味を!日本が誇る高級納豆まとめ6選re41re6re5

国民食とも言える“納豆”。数ある納豆の中でも、使われている豆から製法にいたるまで、これでもかというほど強いこだわりをもって製造されている希少な納豆を6つご紹介した記事が5位にランクイン。

有名な水戸だけではなく、日本全国にある納豆の銘柄の中から特に気になるものを集めました。黒豆や枝豆も使ったものもあり、その奥深さにびっくり。ご飯のお供にいかがですか?

【詳しい記事はこちら】
未知の粘りと風味を!日本が誇る高級納豆まとめ6選

 

■4位:贔屓にしたくなる店、銀座六丁目、和食の新店「銀座 東海林(しょうじ)」rd850_124 rd850_218

2015年10月にオープンした和食店「銀座 東海林」、美味しいもの好きなら要チェックのお店です。カウンター7席、4名の個室が1室の店構えゆえ、店主の東海林誠志氏の意図が明確で、一本筋の通ったブレの無い本流の和食を安心して味わうことができます。

「つきぢ田村」や麻布十番「尾崎幸隆」などの一流店で研鑽を積んだ東海林氏による素材選びは一流。その素材を一番美味しい食べ方で提供してくれるとあって、銀座に行かれる際にはぜひチェックしたいお店です。

【詳しい記事はこちら】
贔屓にしたくなる店、銀座六丁目、和食の新店「銀座 東海林(しょうじ)」

 

次ページ《■3位:銀座に旋風を巻き起こす 板前が全員女性という新たな割烹「つるとかめ」》

KEY WORD

Area