和田ラヂヲ氏書き下ろし!『猫も、オンダケ』×愛媛の名産品ラブリー♡コラボ

2017.02.12

rd850_sub17(「猫も、オンダケ」©和田ラヂヲ / 株式会社KADOKAWA)

愛媛県松山市に住む、父と母、一男一女。どこにでもいる四人家族の恩田家のくすっと笑える日常を描いた、和田ラヂヲ氏による漫画『猫も、オンダケ』(株式会社KADOKAWA ©和田ラヂヲ)。実は、作品の舞台である愛媛県の名産品とのスペシャルコラボ商品が展開されているのをご存知でしたか? 今回は、こちらの愛らしい商品をご紹介します。 

rd850_sub14

和田ラヂヲ先生が自らパッケージイラストを描き下した、「猫に小判、ミィちゃんにじゃこ天」。じゃこ天の表面には恩田家の愛猫、ミィちゃんの姿が焼印されています。

rd850_sub2

主原料の「ほたるじゃこ」の頭をひとつひとつ丁寧に落とし、骨と皮ごとすり身にした、じゃこ天。カルシウムたっぷりで魚の旨みがギュッと詰まっているので、ミィちゃんでなくても食べたくなる逸品です。そのままでもおいしいですが、ちょっと焼いて大根おろしと食べると揚げたての香ばしさがあり、夜の晩酌のおつまみにもぴったりです。

次ページ《道後温泉に行った気分セットや恩田家ドライみかんとオリジナル豆皿とは?》