天保3年創業、京都宇治茶の老舗 伊藤久右衛門の“抹茶ロールケーキパフェ”

2017.11.15

img_142773_1
抹茶ロールケーキパフェ

世界遺産を二つ有する宇治の街は、いつも国内外問わずたくさんの観光客で賑わいます。そんな宇治の玄関口であるJR宇治駅の正面に11月15日(水)、天保3年創業・京都宇治茶の老舗 伊藤久右衛門が国内4店舗目となる「伊藤久右衛門 JR宇治駅前店」をオープンさせました。外観・内観に宇治のお茶屋らしさを演出したという新店舗。鬼瓦には「茶」の文字を入れ、店舗前には犬矢来を設けるなど細部にまでこだわっています。店内は開放感溢れる吹き抜けの売り場と、今まで宇治本店にしかなかった茶房が併設され、喫茶スペースからは庭園を見ることができます。

img_142773_3
JR宇治駅前店 内観

連休や行楽シーズンには120分待ちとなる伊藤久右衛門の茶房。多くの客の目当ては、やはり1番人気の「抹茶パフェ」。今回のオープンに際し、思わず写真に撮りたくなるような限定メニューが開発されました。人気の抹茶パフェに、お土産物として人気の「抹茶ロールケーキ」が組み合わされ、なんともプレイフルな “抹茶ロールケーキパフェ” が登場しました!その他、オープン記念としてJR宇治駅前店限定で、新作「宇治産いちごジャムとクッキー」がオープンから3日間のみ販売されます。

img_142773_4
宇治産いちごジャムとクッキー

宇治に立ち寄る際は、フォトジェニックな抹茶ロールケーキパフェを召し上がってみては。

 

 「伊藤久右衛門 JR宇治駅前店」
所在地:京都府宇治市宇治宇文字16-1
営業時間:10:00~18:00(L.O 17:30)
休業日:年中無休(元日除く)
開店日:2017年11月15日(水)
アクセス:JR宇治駅 徒歩1分
https://www.itohkyuemon.co.jp/corporate/shop/jruji/