ライフスタイル

お肌がパクパク、ごくごく喜ぶ「まかないこすめ」の魅力

2016.01.01

makanai

金沢の金箔屋で働く女性たちの知恵がつまった自然派コスメ

世の中に「自然派コスメ」は数あれど、この『まかないこすめ』は生活の知恵から生まれた本物のナチュラルコスメです。 厳しい作業環境で働く金箔製造現場(吉鷹金箔本舗/創業明治32年)の女性たちが自然にたどりついた美容法を、最新の技術でレシピ化し、ひとつひとつ丁寧に製品化しました。 百年以上の時間をかけて作られた、素晴らしい知恵の結晶。メイドインジャパンかつ天然由来の成分へのこだわりはもちろんのこと、女性が毎日安心して使えるコスメであるよう、使い心地や価格帯への配慮も十全です。 安心安全なものを「じゃぶじゃぶ」「たっぷり」使えて美しくなる……それが『まかないこすめ』の大きな魅力。和風のかわいいパッケージも相まって、ひとつ試すと、いろいろ揃えてしまいたくなりますよ。

新植物性美容オイル

 乳液不要! さらりと潤う<金箔入り>美容オイルが素晴らしい 

金箔製造の高温や厳しい乾燥の現場の需要から生まれた「植物性」で「さらりと潤う」美容液。肌によく浸透する山茶花油やホホバ油を使用しており、さらっとした使い心地なのに“もちもちしっとり”が持続します。 しかも化粧水のあとにつければ、そのまま乳液不要という保湿力。寒さが厳しい金沢の女性たちも「これならば」と納得する一品ですから、乾燥肌に悩む人もぜひお試しを。 金箔入りで、ちょっぴりリッチな気分になれるのもいいですね。

さらりとうるおう美容オイル 価格:3600円(税抜き) 内容量:20ml

バスグッズお試しセット

かかとのザラザラには、薄荷レモンの香りのスクラブを 

昔は気にならなかったけれど、最近かかとのザラつきが……という人には「まかないのバスグッズお試しセット」がおすすめです。 マッサージスクラブは、能登半島の揚げ浜式塩田でつくられた珠洲の塩を使用。純度が高く、ミネラルがたっぷり入っているのが特徴で、肌に負担をかけないやさしい使い心地です。 また、保湿成分として日本酒が使われているのも『まかないこすめ』らしい、和の発想と知恵でしょう。 あとは石鹸素地のみのシンプル処方でつくられた「まじめなせっけん」と、和紙製の浴用タオルが一緒にセットされています。トライアルにも最適ですが、ギフトにするのもいいですね。 今回紹介したアイテム以外にも、スキンケア、ヘアケア、台所ふきんなど、使ってみたいものばかり。日本人の生活の知恵の素晴らしさを改めて感じる『まかないこすめ』、まだご存じない人は、ぜひチェックしてみてください。

まかないのバスグッズお試しセット *通販サイト限定セット 価格:3600円(税込み)
・なめらかマッサージスクラブ 300g(単品:2160円)
・まじめなせっけん(甘ずっぱいレモンの香り) 100g(単品:432円)
・和紙タオル(単品:1296円)

■お問合せ
まかないこすめ
http://e-makanai.com

 

《関連記事はこちら》

伊勢神宮「おいせさん」でデトックス

神々の国、出雲の温泉水から生まれた「キラキラミスト」

 

 

Area