ライフスタイル

「shiro LIFE ジンジャーシロップ」で生姜をたっぷり堪能する

2016.04.24

 

rd_850shougasirottputoshouga
日本一の生姜どころから届く旬の生姜を使ったシロップ

 近年、健康への期待から注目を集めている<生姜>。それは毎日を豊かにしてくれる、非常に優れた食材です。

料理や飲料など使い方も幅広く、手軽に摂取できるのがいいですよね。

ところで生姜の生産量日本一は、どこかご存知ですか?

正解は高知県。生姜はもともと熱帯アジア原産の植物なので、温暖な高知の気候が栽培に適しているのだそうです。

また高知の豊かな土壌で育つ生姜は香りが高く、辛みと風味のバランスが良いと言われ、国産生姜の中でも特に人気の産地。

そんな素晴らしい高知の生姜をふんだんに使い、きび糖とカルダモンやクローブといったスパイスと一緒に煮詰めたものが、今回ご紹介する「shiro LIFE ジンジャーシロップ」です。とろりと甘い、でもちょっぴり辛みもある大人のシロップに仕上がっています。

すりおろし生姜を料理や飲み物に使うのもいいけれど、これからはジンジャーシロップを常備するのもおすすめですよ。

次ページ《自家製ジンジャーシロップで作る、ジンジャーエール&シャンディ・ガフ

 

Area