アウトドアでもインドアでも最高の寝心地、「浮遊のハンモック」

2016.05.27

01-25
カラフルで丈夫、浮遊感がたまらない「ハンモック」

「浮遊」のハンモックは、京都のハンモックデザイナーによる繊細で美しいデザインです。レインボーカラーをはじめ豊富なデザインが用意されていて、アウトドアだけでなく自宅に設置しても室内を華やかに彩ることができます。

使用しているのは、柔らかくて、耐久性、耐水性に優れ、そのうえ超軽量な日本製のアクリル糸。伸びやカビにも強くて日焼けや色落ちの心配もないので、アウトドアユースでも美しいデザインをキープします。

横になって楽しむ一般的なハンモックだけでなく、ソファー感覚で背もたれのついた「ソファハンモック」や、椅子型でブランコのように座って浮遊する「ブランコモック」もあります。一人で、カップルで、あるいは子供と一緒に、浮遊感覚でまどろむのは最高のリラクゼーションでしょう。

02-25
すべてハンドメイドで最高の乗り心地

「浮遊」のハンモックは、タイプ毎に異なる編み方で作られています。それぞれ複雑な編み目をすべて熟練の職人がハンドメイドで編み込んでいます。

綿密な計算と熟練の技術で生み出す、デザイナーの意図した美しい色のグラデーション。室内にかけてあるとまるで絵画かタペストリーのようです。手編みのハンモックは機械編みと違い、編み目にノットがありません。ひっかかりがないから伸縮性に優れて滑らか。使う人の体を優しく包みこみます。

特に「CALM」シリーズと「MEDITATE」では着物の織りの時に使用される「くりわけ」という手間のかかる技法を取り入れ、豊かな表現を可能にしました。まさに着物の伝統技術が生きた日本でしか作れないハンモックです。

次ページ《使う人のシーンに合わせたトータルサポート