ライフスタイル

心地良いトータルマッサージが叶う、美しいフォルム「collinette」

2016.07.29

rd850_03

NAGAE+が提案する美しいマッサージツール

collinette」は、2015年に誕生した新しいライフスタイルブランド「NAGAE+」が提案する美しいマッサージツールです。有機的で美しいフォルムは、ボディマッサージの専門家の長谷川 和美さんの監修の下、若手デザイナー松山祥樹さんがデザインを担当しています。

自然をモチーフにしたそのデザインはいろいろな部位のマッサージに適した曲線を、滑らかで美しい造形にまとめ上げました。きれいに磨き上げられたツールは、オフィスの机やテーブルに置いてあるとまるでインテリアオブジェのように美しく、マッサージツールには見えないかもしれません。

軽くさびにくいアルミニウム製だからお風呂でのマッサージにも最適。滑らかな曲線で構成されているので、汚れがつきにくくさっと洗えて衛生的です。

rd850_01
ツールはリンパ流しとツボ押しの2種類

collinette」マッサージツールは、「collinette lymph(コリネットリンプ)」と「collinette(コリネット)」の2種類。コリネットリンプは、リンパを流すのに適したツールで、顔の各部、首から胸、腕、おなかで、リンパの流れを良くします。

コリネットはコリをほぐすツボ押しのツールで、目の疲れや充血、肩こり、全身の倦怠感、精神的な疲労や冷え防止などに効果のあるツボを刺激するのに適しています。

滑らかで複雑な曲線が全身の各部にうまくフィットして、力をかけなくてもトータルマッサージが可能です。ボディマッサージの専門家が監修したオリジナルマッサージガイドが付属されているので、誰でも効果を実感できるでしょう。

rd850_04
美しいフォルムを実現するのは高岡の職人技

collinette」の滑らかで美しい造形、そして見事な光沢は美術工芸などの金属加工で、伝統のある高岡の金属加工職人が、11点丁寧に手作業で磨いてつくり出しています。

コリネットも、コリネットリンプも美術工芸品のように桐箱に入って届きます。さらに持ち歩きに便利なポーチも付属しているので、ポーチに入れてそっとバッグに忍ばせてはいかがでしょう。桐箱入りなので、大切な方に「お疲れ様」の心を込めた贈り物としてもおすすめです。

collinette」を製品展開する「NAGAE+」ブランドは、高岡の象徴する「美」を核にして日本の伝統技術を生かして、現代のライフスタイルにマッチしたデザインの金属製品を展開しています。「collinette」の他にも錫に着色したおちょこなど、どれもインテリアとしても美しい製品ばかりです。

商品名:collinette
価格:コリネットリンプ 5000円(税抜)
価格:コリネット    3000円(税抜)

 

■お問い合わせ
株式会社ナガエプリュス
TEL:03-3470-2073
http://nagae-plus.com/

Area