ライフスタイル

世界が認めた熟練職人のハンドメイド「NAGATANI」のバッグ

2016.09.15

rd850_01

日本のクラフトマンシップがつくりあげる世界に通用するバッグ

日本の職人たちが徹底的にこだわったハンドメイド。それが「NAGATANI」ブランドのバッグです。

世代を超えて長く使えるシンプルながら飽きのこないデザインと世界中から厳選された素材。毎年、春秋の2回ニューヨークで発表されるその新作コレクションは、細部まで徹底した品質の高さや上質なデザイン、使い良さが常に世界で高く評価されています。

rd850_02世界のセレブリティが愛用するメイドインジャパン

「NAGATANI」ブランドを展開するのは、1968年創業の株式会社ナガタニ。現会長の長谷信義が、「ヨーロッパの一流ブランドのクオリティを越える」との思いからスタートしたハンドバッグメーカーです。

創業当時からヨーロッパの一流の素材メーカーと信頼関係を構築し、イタリアの技術者から学んだ技術をもとに熟練の職人を育成し、常に本物のハンドバッグづくりを続けてきました。

そのクオリティはいち早く世界のセレブリティたちの知るところとなり、日本の皇族方やアメリカ大統領夫人のバッグを依頼されてきました。2007年にオリジナルの「NAGATANI」ブランドを立ち上げ、現在では北米とアジアを中心に世界8カ国でブランド展開しています。

 

次ページ《受注生産品から名刺入れまで全てハンドメイド》

Area