ライフスタイル

河原シンスケさんが「アンテプリマ六本木店」にて、ライブペインティングを行いました!

2016.11.12

rd850_180

愛らしいペインティングに子供たちも大喜び!

今年も3日間にわたって開催された、恒例の「六本木アートナイト」。会場となった六本木ヒルズでも、たくさんのインスタレーション展示やイベントが行われ、賑わいを見せました。

六本木ヒルズ2階に店舗を構える「アンテプリマ」では、アーティスト・河原シンスケさんとのコラボレーションで、福笑いのように表情のパーツを自由に動かせる“プレイフル”をコンセプトにした「FACE」シリーズを5月9日から発売。これにちなんで、アートナイト2日目にシンスケさんによるライブペインティングが開催されました。

上の写真:コラボレーションで誕生した「ジャイアントFACEちゃん」の前で

rd850_146
シンスケさんの世界観を堪能できる夜に

ライブペインティングでは、大勢のお客さんや子供たちが見守るなか、シンスケさんがこよなく愛するモチーフ「うさぎ」がガラスの壁いっぱいに描かれました。愛らしいうさぎたちを次々に生み出すペインティング技は、たくさんのお客さんや子供たちを魅了! 

rd850_006

イベント終了後には、店内にディスプレイされた特大サイズの「ジャイアントFACEちゃん」も注目を集め、多くの人が記念撮影をしたり、触って楽しんだりと大盛況。シンスケさんの優しい人柄や世界観に溢れた、素敵なイベントになりました。

rd850_073
上の写真:コラボレーションで誕生したバッグ「FACE」シリーズ

 

■お問い合わせ
「アンテプリマジャパン」
電話:0120-03-6962
オンラインストア http://www.wirebag.jp/

 

《関連記事はこちら》

河原シンスケ氏×丸若裕俊氏対談《前編》 「日本の工芸って、こんなに魅力的!」

河原シンスケ氏×丸若裕俊氏対談《後編》「若い人が伝統工芸にワクワクする時代がくる!?」

KEY WORD

Area