ライフスタイル

シーンで香りが切り替えられるアロマディフューザー「duo」

2016.11.26

rd850_1606LIFE06_duo1rd425_1606LIFE06_duo2_3

朝の目覚め、夜の入眠時に違う香りが楽しめるタイマー機能も

2つの香りが“切り替えられる”という、画期的なアロマディフューザー「duo(デュオ)」。これまでのディフューザーは1つのアロマを使用した後、新しい香りを楽しむためにはどうしても容器を洗浄するなどの手間がかかりました。ところがこの「duo」には2つのアロマボトルがセットでき、スイッチひとつで気軽に香りが切り替えられるのです。

しかもON、OFFができるタイマー機能付き。たとえば朝は爽快なオレンジグレープフルーツの香りに包まれて目覚め、夜にはゼラニウムラベンダーで心地良い眠りにつく……。そんな素敵な習慣も、タイマーだけセットしておけば簡単に叶えることができます。

rd850_1606LIFE06_duo4rd425_1606LIFE06_duo5_6

いろんなアロマボトルを用意しておけば、いつでもチェンジが可能

「duo」は@aroma(アットアロマ)による新しいアロマの提案です。広範囲まで効果的に香りを拡散するディフューザーや、エッセンシャルオイルの研究開発を日々重ねるブランドが、今回採用したのは“ピエゾ式”。アロマオイルを水で希釈したりせず、超音波振動でそのままミスト状にして拡散させる方式で、従来の蒸発させるタイプより部屋の隅々まで香りが行き渡ります。

専用のアロマオイルは、すべて100%ピュアナチュラル。自然素材ならではの力が備わっています。ピエゾ式は熱による劣化がないので、理想の香りが持続するのも特徴。いくつもボトルを用意しておけば、2種類に限らずいろんなアロマを使い分けることもできます。

 

次ページ《空間のどこに置いても映えるポータブルなコンパクトデザイン》

KEY WORD

Area