今年の冬に手に入れたい、ジャパンブランドのコート3選

2016.12.13

rd850_11300604

MAISON DE WOMANのシームレスチェスターコート

「MAISON DE WOMAN」(メゾン ド ウーマン)は「ツヤのあるデイリーインフォーマル」をコンセプトにした大人の女性のためのブランド。ディレクター兼デザイナーの川﨑瑶子氏と専属パタンナーによる美しいシルエットとコンフォートな着心地は多くのリピーターを生んでいます。

その今シーズンのコートのおすすめが、シームレスチェスターコート。縫い代がなく軽くてフラットに仕上がる特別な「TPS縫製」を採用しているのが特長です。

縫い代がないため、軽くて肌へのアタリが少なく、シルエットはボディラインに沿うように美しいという秀逸さで、着心地が最高。まるで一枚の布をまとっているように軽快に着られます。

rd850_11300605

さらに縫い代がないため、袖を折り返して着ることもできて、袖丈直しが不要なのも長所。ダブルフェイス素材の一枚仕立てのため、一枚で軽やかに着たり、レイヤードで暖かくしたりと、幅広く着こなせるのも魅力です。

今年の冬は、このオフホワイトがいちばんのトレンド。よりシックなチャコールグレーもラインナップしています。

商品クレジット:「シームレスチェスターコート」
5万9000円(税抜)

 

次ページ《JŌHAQのツイードコートとロングコート

注目キーワード