パーティシーズンに朗報。いつもの瓶ビールが格別に感じられる「ANBLICK ボトルオープナー」

2016.12.18

rd850_01

おいしいと感じさせるテーブルウエア

ANBLICK(アンブリック) とは、ドイツ語で「視覚」という意味をもちます。といってもドイツのメーカーではなく、日本の老舗メーカー・ササゲ工業によって作られた、美しいボトルオープナー。いわば栓抜きです。

食べ物や飲み物を口にするとき、人は味覚だけで、それを「おいしい」と感じているわけではありませんよね。視覚、嗅覚、触覚といった五感を使って、料理は味わうもの。その「視覚」にこだわり、主役の料理を引き立て、よりおいしいと感じさせるテーブルウエアを目指したのが、このANBLICKシリーズです。

rd850_02
シンプルを極めたデザインと機能性

テーブルの上で目にしたとき、それがボトルオープナーだと気づく人は少ないかもしれません。おしゃれなオブジェにも見えそうです。しかし、実際に使ってみると簡単に栓が開き、美しいだけではない、その機能性に驚かされます。シンプルで飽きのこないデザインは、ラウンド型とスクエア型があり、仕上げもミラー仕上げとヘアライン仕上げの2種類があり、うれしい悩みどころです。

rd850_03
信頼のササゲ工業ならではの技が光る

この洗練されたテーブルウエアを作っているのは、新潟県燕市にて創業大正15年という老舗のササゲ工業です。ケーキやフルーツを食べるときに使う、少し小さめのフォーク、「ヒメフォーク」を最初に作ったことでも知られています。

ササゲ工業の技術は、ステンレスを美しいツールに変えていきます。繊細でなめらかなカーブや溶接、その艶やかな仕上げまで、手を抜かない職人技が生きる町工場だからこそ、信頼のブランドに築きあげられてきたのでしょう。このANBLICKのみならず、料理をサポートする様々なキッチンツールやテーブルウエアが開発、販売されています。

昨今では、瓶のドリンクを飲む機会も少なくなりましたが、クラフトビールやピルスナービールなどこだわりのビールを、大切な時に飲みたい人もいるはず。瓶ならではの味わいを堪能するとき、このオープナーがあれば、さらに格別なひとときになりそうです。

 

「ANBLICK ボトルオープナー」
価格:3150円(税込)

 

■お問い合わせ
ササゲ工業株式会社
電話:0256-97-3215
メール:thanks@sasage-industry.co.jp
http://www.sasage-industry.co.jp

 

《関連記事はこちら》

メイドインジャパンの上質なキッチンツールブランド「la base」

メッシュレザーをまとう耐熱ガラス容器「Leather craft」

関連キーワード

Area