紙のセレクトショップ「パピエラボ」より、新作いろいろ。

2017.03.02

1702LIFE16_papierlabo1

紙のセレクトショップが送る、気の利いた逸品たち

昨年、千駄ヶ谷から神宮前へ移転した「パピエラボ」は、紙と紙にまつわるプロダクトを扱うセレクトショップ。オリジナル用品を始め、国内外のさまざまな紙製品&文具を展開する同店では、日常をちょっぴり豊かにする気の利いたアイテムが揃うのです。その中から、プレミアムジャパン編集部が厳選した秀作をご紹介します。

rd1000_1702LIFE16_papierlabo2
まずは、当サイトでも以前特集した「ななめリングノート」のリニューアルした新作です。印刷と加工のプロ集団「印刷加工連」の作ったこちらは、その名の通りななめに配したリングが特徴で、これは製本業界では難しいとされてきた技術なんです。なんと実用新案も取得済み。紙がめくりやすい上、書き込む際に邪魔にならないのが魅力です。

「パピエラボ」の意見も取り入れられたこのリニューアル版では、罫線/ドット方眼/無地と本文紙に3種類のバリエを持たせたほか、表紙に使われている特殊紙の強度もさらに向上。フィールドワークにも対応できます。

◆ななめリングノート
サイズ:W148×H210mm
カラー:黒(無地)、グレー(ドット)、緑(罫線)
価格:1200円(税抜)

◆ななめリングメモ
サイズ:W70×H120mm
カラー:黒(無地)、グレー(ドット)、緑(罫線)
価格:800円(税抜)

 

次ページ《お部屋をセンスよく彩る才色兼備なボックス》

関連キーワード

Area