オーダーキッチンもハンドメイドの味わい。家具職人が手がける「SIM」

2017.04.17

1703LIFE08_SIM1

一生ものの婚礼家具を手がけてきた老舗の技を活かして

家は、一生に一度あるかないかというプレミアムな買物。そこに住む人のセンスが随所に現れますが、その中でも存在感が大きいのがキッチンです。SIMは、そんな家の中心となるキッチンへのこだわりをフルオーダーで叶えてくれるブランド。

その母体は、創業106年目を迎える和歌山の有限会社嶋本木工所です。一生ものの婚礼家具を手がけてきた老舗だけに、そのキッチンづくりにかけるこだわりや細やかさも生半可ではありません。

壁付きにするのか対面型か、またはアイランド型か……夢はふくらみますが、意外と既製品で済ませてしまう人が多いキッチン。でもSIMなら、世界でたったひとつのリビングダイニングもコーディネートできます。

1703LIFE08_SIM21703LIFE08_SIM31703LIFE08_SIM4面材の素材からサイズやデザイン、機器選びまで自由自在

嶋本木工所に代々受け継がれた家具づくりの技術で、美しいデザインのための高度な要求にも応えられるSIMのキッチン。フルオーダーができるため、その家に合わせて決める寸法から、シンクやガス台、IHヒーター、食器洗浄機なども好みの機器を厳選し、天板や面材の素材まですべて自由に製作できます。

「キッチンを使う人の身長に合わせて、作業スペースの高さを調整したい!」「食器洗浄機にはこだわりがある!」「部屋のインテリアと合わせて、無垢のウォールナット材にしたい!」そんな要望にも、もちろん応えられます。機器も素材も、ショールームではさまざまな選択肢が提案されていますが、それ以外からの取り寄せも可能です。

 

次ページ《キッチンを中心にしたリビングダイニングのコーディネートも》

関連キーワード

Area