自分だけのオリジナルデザイン風呂敷をウェブで簡単に制作できる「カスタム風呂敷」

2017.08.20

main

sub9

お好きな言葉と色を選んで自分だけの1点モノの風呂敷がウェブでつくれるサービス、「カスタム風呂敷」が開始されました。お名前や生まれ月の和名、季節の花名など、何でもお好きな言葉をチョイスできます。また、一般的な名入れと異なり、言葉を全面に入れることができるのでインパクトがあります。素材は夏らしい麻を連想させるようなさらっとしたマットガーゼを使用しているのでお手入れも楽です。 
下記に用途をいくつかご紹介いたします。
 

 

1. 結び方一つで小粋なお出かけバッグ

浴衣シーズン、小物で差をつけたい人におすすめなのが風呂敷でつくるハンドバッグ。 荷物がたっぷり入ります。
結び方次第で表情が変わるという点も魅力です。

sub12
2. 旅先の携帯用エコバッグ

畳んでもかさばらない風呂敷は、江戸から伝わるエコバッグ。
カバンに1枚入れておけば、急なお買い物時にさっと使えます。


sub11

3. 贈答シーンに特別な日本の美を演出するラッピング
結婚式や、お中元、会社の記念パーティなどに、最高にハッピーなプレゼントを演出。 どんな世代にも喜ばれることでしょう。

sub10

一昔前までは、日常的に使われていた風呂敷。現代的なエッセンスがプラスされて再び注目を集めています。日常生活に風呂敷を取り入れ、自分なりの使い方を見つけてみては。

https://www.ideasketch.jp/stores/mashikaku-furoshiki