日本のバーバーシーンの牽引者たちによるこだわりが光るポマード『BROSH POMADE』(ブロッシュポマード)が発売

2017.08.25

 

sub2

 

sub1

2015年に原宿に一号店ををオープンするやいなや、 クラシックスタイルの提案を基軸に様々なカルチャーを愛する男たちの交流の場としての確固たる地位を築き上げ、 日本のムーブメントの火付け役となったMR.BROTHERS CUT CLUB。 この度、日本を代表する老舗バーバーである北海道のBARBER SHOP APACHEと共同で製作したオリジナルポマード、 『BROSH POMADE』(ブロッシュポマード)が8月24日より発売となりました。

サロンではなくバーバーの技術で作り上げられる艶やかでオーセンティックなヘアスタイルは、 今やメンズファッションのトレンドのひとつとなっています。そのジェントルマンの嗜みに不可欠な整髪料がポマードです。
世界のポマードを使用してきた両者が日本人の髪質にベストなポマードを目指し、 原料からオリジナルで調合して製作した水性ポマード。 中身から容器まで生産の全工程を日本国内で行う完全なるJAPANESE-MADEです。 強い粘り気と伸びの良さを特徴とした本製品の、艶感とホールド力はまさにジェルとワックスの要素を兼ね備える仕上がりとなっています。
また、パッケージにもこだわりが。手がけたのはMR.BROTHERSのアートワークをほぼすべて手がけるRUM ART WORKS。 オールドアメリカンをコンセプトに唐草をリメイクしたデザインを取り入れ、 日本の伝統的なエッセンスを加えたオリジナルデザイン。 髪型を整えるツールとしての機能だけでなく、 自宅のワードローブを彩る男の持ち物として使用してもらいたいという思いが込められています。

いま、 日本で改めて見直されているバーバースタイルの原点は、1930~’50年代、乗り物や音楽、 タトゥーなど、大人の男が持つライフスタイルとファッションが互いに影響を与え合った時代のアメリカのバーバーがベースとなっています。 そして、ストリートのトレンドが多様化する現代の日本においても、それぞれのカルチャーをもつ男たちの社交場としてのバーバーの役割に注目が集まっています。

商品はMR.BROTHERS CUT CLUB 原宿、 中目黒、大阪店にて購入できます。 

 

『BROSH POMADE』は、日本のバーバーカルチャーをよりユニークなものにすることでしょう。すべての人が幸せになる手伝いをしたいという作り手の思いが表現された『BROSH POMADE』で、自分らしさを追求してみては?

 

BROSH POMADE
容量:115g
価格:2300円(税別)

OFFICIAL WEB SITE URL: http://brosh.jp/  

MR.BROTHERS CUT CLUB Harajuku: http://mr-brothers-cutclub.com

BARBER SHOP APACHE: http://www.barberapache.com