“福”を招く!? おめでたいソックス『目出鯛靴下』

2017.09.18

main  
福助のおめでたいソックス、『目出鯛靴下』が福助 ecute大宮店において先行発売されました。 2014年秋冬の発売以来、人気のソックスがこの度、新色展開を取り揃えて新発売。 鯛が縁起物として担がれる由来に、「おめでたい」にかけているということをご存じの方も多いはず。鯛の鮮やかな赤色や美しい見栄え、そして長いものは40年も長生きすると謂われ、太古より縁起がいいと儀式や贈答用の高級魚として親しまれています。漁業の神でもある七福神・恵比寿天も右手に釣竿、左手に鯛を持っていますね。

カラーバリエーションは、福助の企業キャラクターである七福神に模した「七福神フィギア」のイメージカラーと同じ7色。さらに、おめでたい「富士山」をイメージした専用ギフトボックス(別売)の用意もあります。

sub1
七福助フィギュア

sub2
別売りのギフトボックス

sub3
別売りのギフトボックス(包装後)

履いてかわいいのはもちろんのこと、パッケージも可愛らしくプレゼントにも最適です。年末年始にはお世話になった方への贈り物にしても喜ばれるのではないでしょうか。
オンラインストアでは10月13日(金)より購入可能です。

 

『目出鯛靴下』
ラインナップ:レディス 4型/メンズ 4型           
七福助フィギュアのイメージカラーを用いた型の他、豆絞り縞模様ハート柄」もあります。
価格:各1,500円(税抜)
店舗:福助 ecute大宮店        
    福助オンラインストア    10月13日(金)から
http://shop.fukuske.com/

注目キーワード