公式キュレーター泉二啓太さんの最新情報 vol.14 「ゆかたで銀ブラ編」 

2016.08.09

≪公式キュレーター泉二啓太さんの最新情報です≫

先日、真夏の銀座の風物詩「ゆかたで銀ぶら2016」が開催されました。

rd850_1
夏の風物詩でもあるゆかたを着て銀座で、いっときの涼を楽しむという趣旨のこのイベントは、2007年から始まりました。

10回目を迎える今年は、「たくさんの笑顔を銀座に」をテーマに、打ち水や出張水族館など、和で彩られた銀座の街をゆかた姿で楽しむことができる様々な催し物が開催されました。

rd850_2
rd500_3
今年はこれまでで最も多くの方にご来場いただき、銀座が浴衣で埋め尽くされました。

やはり夏の和装は風情があり、いいものですね。浴衣姿の方々が大きな掛け声と共に一斉に打ち水する姿は、正に圧巻でした。

今回、私は主催者側として企画から参加させて頂き、最終的にたくさんの方に喜んでいただくことができたので本当に嬉しい限りでした。

rd500_4
皆様、来年も「ゆかたで銀ぶら」に遊びにいらしてください!

 

 ≪プロフィール≫

泉二啓太 もとじ・けいた

銀座もとじ 店主 泉二弘明の長男。

高校卒業後、ロンドンの大学でファッションを学び、帰国。

2009年、「銀座もとじ」に入社、現在は、和織・和染の店長として接客を行っております。

銀座もとじ 二代目として、きもの文化を若い層にも広げようと、海外で学んだ経験を活かし商品開発なども手掛けております。