ニュース

この秋、栗や抹茶を大満喫。「ホテルニューオータニ大阪」で和のスイーツビュッフェが開催中

2016.09.13

rd850_main

ホテルニューオータニ大阪開業30周年記念、和のスイーツ&グルメの祭典

食欲の秋がいよいよ到来。そして秋は何と言ってもハロウィンの季節ですね。大人も子供気分で美味しいスイーツをいっぱい食べたい!と贅沢気分を味わいたい方に、こちらをご紹介。ホテルニューオータニ大阪が2016年9月に開業30周年を記念して開催中の「スイーツ&サンドウィッチ ハロウィンビュッフェ」です。

色とりどりにオータムカラーをふんだんに使い、見てるだけでも楽しくなるスイーツの数々。さらにグルメサンドイッチやパスタなど、充実したフードメニューが勢ぞろいしています。

rd850_sub1

まずは、栗スイーツの最高峰「スーパーモンブラン」。和栗本来の美味しさを最大限に引き出した逸品です。そして、ふわっとした口どけの生クリームを使った「マロンショートケーキ」や、さくさくなパイ生地とカスタードクリームの最強タッグの「マロンパイ」、滑らかな口あたりの「マロンシフォンケーキ」など、秋ならではの栗スイーツの最強ラインナップ。

そして、豊臣秀吉が愛したお茶にちなんで登場するのは、抹茶特有の苦みとスイーツの甘みが融合した「抹茶ロールケーキ」や「抹茶プリン」。さらにかぼちゃペーストをたっぷりかけた「かぼちゃモンブラン」に「かぼちゃプディング」など、見た目もキュートなスイーツ達が、ハロウィン気分も盛り上げてくれます。

次ページ《真田幸村や豊臣秀吉が愛したスイーツたち》

Area