ニュース

行列の名店のスイーツも味わえる、日本各地の逸品を集めた「原宿ニッポン商店」オープン

2016.09.15

 

rd850_nippon

“KAWAII”の聖地・原宿から日本全国各地の魅力を発信

日本のポップカルチャーを世界に発信するプロジェクト「もしもしにっぽんプロジェクト」が運営する、原宿観光案内所「MOSHI MOSHI BOX(もしもしボックス)」内に、「原宿ニッポン商店」がオープンしました。

「日本」「和」をコンセプトとした日本全国各地の逸品を集めた「原宿ニッポン商店」は、日本文化の魅力の発信と地方創生に向けて、日本の素材・技を“KAWAII”文化とともに世界に広めることを目的としたスポットです。

プロデューサー・おちまさと氏の監修のもと、看板を描いた店や商品はどれも大ヒットといわれる、人気書道家・豊口 広(とよぐち こう)がロゴを担当。飲食と物販のエリアに分かれた店内では魅力的な商品を展開し、地元で行列のできる名店のスイーツなどが味わえる期間限定ショップも出店します。

 

rd850_wahyo

日本一の生産量を誇る静岡のお茶をスイーツで

9月末までの出店となる「雅正庵 byおやいづ製茶」では、楽天のスイーツ部門で1位を獲得し、累計18万個を売り上げた抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」を使ったスペシャル抹茶スイーツ「和氷(わひょう)」を販売。抹茶生クリーム大福やふ菓子、自家製抹茶ソフトなどをトッピングしたボリューミーなかき氷パフェは、静岡茶の美味しさを堪能できるスイーツとなっています。

物販エリアでは、日本六古窯のひとつである滋賀県の信楽焼(マルイチ奥田陶器)、1889年から続く京都の和小物ブランドの風呂敷や手ぬぐい(荒川株式会社)、日本海の幸のおつまみ「おさかなバル」(株式会社ホクチン)など、手軽に日本を楽しめるさまざまなジャンルの商品がラインナップ。

外国人でなくとも利用できる「MOSHI MOSHI BOX」、日本各地の味や名品と出合いに、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

■店舗概要
原宿ニッポン商店
所在地:東京都渋谷区神宮前 3丁目23-5 Ts ONEビル
   「MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所」内
営業時間:10:30~19:30

Area