全国の「無印良品」にて、京都産の宇治抹茶を使用した「粉末宇治抹茶」「チョコがけイチゴ」が発売中

2016.09.29

rd850_main

丁寧に作られた上質の抹茶を気軽に飲みやすく

暖かいお茶が体に嬉しい季節です。もっと気軽に美味しいお茶をたくさん飲みたい方に、こちらはいかがでしょうか?京都の茶舗で合組(茶葉をブレンド)をした、添加物不使用の上質な「粉末宇治抹茶」が、9月21日(水)より全国の無印良品で発売中です。

数ある京都の茶舗から一つの茶舗を選定し、茶葉の栽培から原料加工までをすべて京都で行った「粉末宇治抹茶」。藁で覆いをした「覆下園」で栽培された生葉を、揉まずに乾燥させ石臼で挽いて微粉状に。香り高く、甘味と渋みの味わいがバランス良く仕上がったこだわりの抹茶になっています。

rd850_sub2

今回発売された「粉末宇治抹茶」は、抹茶を石臼挽きで挽いた後にフリーズドライ加工し、水やお湯に混ざりやすくなるように仕上げています。暖かいお茶にして飲むもよし、冷たいアイスで飲むもよし。仕事中や家事の息抜きなどちょっとした時間のお伴に、お好みの温度で美味しいお茶をお召し上がりください。

rd850_sub1

さて、同じ9月21日(水)(無印良品ネットストアの販売は10月21日(金)より販売)に発売された「不揃い 宇治抹茶チョコがけいちご」にも、同じ茶舗の抹茶が使われています。濃厚なホワイトチョコレートに、深見のある抹茶とフリーズドライのいちごの組み合わせ。秋のおやつにぴったりの抹茶のお菓子も、「粉末宇治抹茶」と一緒にぜひお試しください。

 

■お問い合わせ
粉末宇治抹茶 20g 990円(税抜)
不揃い宇治抹茶チョコがけいちご 50g 300円(税抜)
http://www.muji.com/jp/

 

《関連記事はこちら》

まるで食べるお茶っ葉!? “世界一濃い”抹茶ジェラートが青山に

オーガニック日本茶専門の新ブランド「サウダージティー」