ニュース

「日本のものづくり」をテーマにした、こだわりのアイテムを。「BEYOND BY LEXUS ~デザイン&クラフトマンシップ~」11月1日(火)まで開催

2016.10.08

rd850_main 

「日本のものづくり」をテーマに、厳選されたこだわりのアイテムを

寒くなるにつれて、家の中で過ごすことも多くなるこれからの季節。家で使う雑貨や食器などは、お気に入りの物で揃えたいものですね。11月1日(火)まで「LEXUS」と「三越日本橋本店」が開催している「BEYOND BY LEXUS ~デザイン&クラフトマンシップ~」では、「日本のものづくり」をテーマにしたアイテムが展示されています。

開催場所である三越日本橋本店の「ギャラリーライフマイニング」は、「日本の暮らし美・日本の暮らし文化」を紹介するプロモーションスペース。日本のおもてなし、遊び嗜みの拘り、次世代支援、日本発ブランドの4つのテーマで展開する各プロモーションを行い、暮らしのスタイルやシーンを提案しています。

今回展示されるのは、樹齢150年以上の檜にスピンドルグリルの模様が彫り込まれた「yuica」の香炉や、金属を叩いて延ばして少しずつ形を作る「鍛金」の技法が使われた「SyuRo」のキートレイ、究極の柔らかさを持つ「tamaki niime」の優しいショールなどの作品が並んでいます。

日々の暮らしを優しく彩るこだわりのアイテムの数々。寒さが増していくこれからの季節、暖かみのある雑貨を見に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

■「BEYOND BY LEXUS ~デザイン&クラフトマンシップ~」
日時:11月1日(火)まで
会場:三越日本橋本店 本館5階リビングフロア「ギャラリー ライフ マイニング」
http://lexus.jp/

 

《関連記事はこちら》

10/6(木)から、新潟の名品に気軽に触れる4日間。「中川政七商店と新潟のものづくり展」新潟県三条市で開催

世界が認めた熟練職人のハンドメイド「NAGATANI」のバッグ

Area