ニュース

心と体の癒やしに和漢植物を。「TENOHA代官山」で秋の 「和漢フェア」がスタート

2016.10.01

 rd850_sub5

秋の始まりに「和漢」の力で心と体をフラットに

何かと体調を崩しやすい秋の始まり。季節の変わり目には、心や体のケアをしっかりしていきたいものです。体の調子が優れない時にはかかりつけの病院と共に、一人一人の体質に合った漢方薬や自然薬を処方してくれる相談薬局があると安心ですね。

2013年に鎌倉市に創業された「かまくら晴々堂」は、現代に合った漢方薬の研究や、お茶・染め物・お香などを通した新しいライフスタイルの提案に取り組んでいます。創業3周年となるこの秋、「和漢フェア」と題し、都内初出店となるポップアップショップコーナーが「TENOHA代官山」にオープンします。​

rd500_sub2

漢方の生薬にも使用される和漢植物100%のブレンドティーをはじめ、心と体に優しいかりんとうやフルーツペースト、入浴剤やボディミストなどの自然派の生活雑貨をご紹介。また、和漢のお茶の飲み比べもできるドリンクサービスイベントなども予定されているそうですから、嬉しいですね。

rd850_sub3

中庭スペースでは和漢のお茶の特別イベントを開催。漢方薬局の杉本格朗氏が、体の悩みを聞きながらカウンセリングします。その場でセレクトした和漢植物をブレンドして、あなただけに合ったお茶の処方もしてくれるそうです。

rd500_sub4

「かまくら晴々堂」のお茶やお菓子、入浴剤のオリジナル商品だけでなく、数量限定のギフトセットも用意されています。大切な人への贈り物や、自分へのごほうびにいかがでしょうか?

 

■お問い合わせ
「TENOHA DAIKANYAMA &STYLE STORE」
東京都渋谷区代官山町20-23  TENOHA代官山
tel:03-5784-0741
和漢フェア、およびイベント実施詳細情報はFacebookにて随時更新
https://www.facebook.com/harebaredo
http://tenoha.jp/and-stylestore/

 

《関連記事はこちら》

お料理や、飲み物に。100%国産の「金時生姜ペースト」

江戸時代から続く老舗が手がける「さむらい楊枝」

Area