ニュース

思わず「かわいい!」と呟いてしまう「有田焼 いおり窯」が国分寺マルイで10/25(火)までの期間限定オープン

2016.10.22

期間限定もと 

食欲の秋、食卓に出てくるご飯もとても美味しく感じる季節ですね。ところで、毎日食卓に並ぶ器は、どのような物を使っていますか?毎日使う食器は、お気に入りの可愛らしい物で揃えたいところ。毎日手に取って使いたくなるキュートな和の器をお探しの方におすすめなのが、「有田焼  いおり窯」です。

有田焼といえば、「芸術的な日本の工芸品?」と身構えてしまう方が多いかもしれませんが、「いおり窯」は、手に取る方が思わず「可愛い!」と呟いてしまう作品を作り続けている、アットホームな工房です。

rd500_sub1

「ここでしか買えない有田焼の窯元」として、日本全国様々な場所で期間限定ショップを開催している「いおり窯」ですが、10月25日(火)まで、国分寺マルイにもショップをオープンしています。3年ぶりに国分寺マルイへの出店となる今回は、様々な和の絵柄の中から今回は30柄に厳選してアイテムを増やしたのだそうです。

日々の生活の中で毎日楽しく使ってもらえる、そんな器づくりに励む「いおり窯」。ずらりと並んだハートのマグや小皿、お椀など食器を見ていると、その可愛らしさに思わず顔がほころんでしまいますね。

大切な人への贈り物や、可愛らしい和の器をお探しの方は、ぜひ国分寺マルイの「有田焼  いおり窯」のショップへ足をお運びください。

 

■「有田焼  いおり窯」
期間:10月25日(火)まで
営業時間:10:00~20:30(※最終日は19:30で終了いたします)
開催場所:国分寺マルイ  1階イベントスペース
https://www.0101.co.jp/062/

 

 

《関連記事はこちら》

世界に向けた新しい有田焼の魅力を発信。「ARITA 400project × ISETAN SHINJUKU」が10/19(水)より開催

特選“有田焼”:日本人のための洋食器「minimum essencials」

Area