ニュース

世界に誇るMADE IN JAPANの魅力。愛知県尾州産の高品質ウール「BISHU WOOL(尾州ウール)」が発売

2016.11.05

rd850_sub2

日本の繊維産業を支えてきた国内屈指の毛織物産地、尾州。木曽川の豊かな水と桑畑・綿花畑に良い土壌に恵まれ、世界でも有数の毛織物産地として知られています。また、海外の有名ファッションブランドでも尾州産ウールは高品質な素材として高い評価を受けています。

今回、アパレル業界だけでなく一般の方にもその質の良さと魅力を伝えるため、「尾州産のウールがバッグに仕立てられ、秋冬のくらしを豊かに」をコンセプトにしたカットクロスタイプのウール生地「BISHU  WOOL(尾州ウール)」が発売されました。

 

rd850_sub3
「尾州産ウールの上質な素材を知る人を増やしていきたい」という職人とバイヤーの思いがひとつとなった「BISHU WOOL」。生地は、バッグ用途に耐えうるよう肉厚感にこだわり、柄と色もバッグ作り需要を踏まえたデザインに仕上げています。

約45cm×70cmのカットクロスタイプなので、バッグやポーチなど、オリジナルアイテム作りにもおすすめです。世界的にも有名な尾州のウールで、この秋あなただけのハンドメイドアイテムを作ってみませんか?

 

■「BISHU  WOOL」
ウール70%、ポリエステル17%、ナイロン10%、その他3%
サイズ:約45cm×70cm/全24種類
本体価格:1500円(税抜)
http://crafthearttokai.com/

 

 

《関連記事はこちら》

この秋冬に着たい上質ジャケット vol.1「尾州毛織」

シルク素材の「紗織り」の質感で魅せる「HADACHU ORIMONO」のネクタイ

KEY WORD

Area