ニュース

和のインテリア「飾り竹炭」が発売開始。その効果やメリットは?

2016.11.05

rd850_main 

そろそろ年末の足音が聞こえてくる季節です。ゴミ出しやいらない物の整理など、大掃除に向けて今のうちから少しずつ準備をしておきたいものですね。さて、掃除だけでなく、年末に向けてインテリアの雰囲気も変えてみたいという方に、消臭や電磁波の吸着で空気を綺麗にしてくれるだけでなく、雑貨としても可愛らしい「飾り竹炭」をご紹介します。

ご飯や飲料水にも利用でき、日常生活のあらゆるものに役に立つ竹炭。この「飾り竹炭」は、消臭、電磁波の吸着や湿度調整をしてくれるだけでなく、水やりが不要なため、長期間飾って楽しめる和のインテリアです。

rd850_sub1

ところで竹林は生命力が強く、森林を保護するためには日々成長する竹を伐採する必要があります。ところが我が国における竹林面積は長期的に微増傾向で、適切な管理が困難になっているものも。結果、竹林が森林を侵食して生態系の単純化や土砂崩れが起きやすくなるという「竹害」が社会的な課題となっています。

竹炭は、日本の森を保護するために伐採された竹を焼いて作られていますので、この「飾り竹炭」はインテリアとして楽しめるだけでなく、森林保護に貢献できるという嬉しいメリットもあります。

年末に向けて、部屋を綺麗にしたい方や和の雰囲気を取り入れたい方は、ぜひこちらの「飾り竹炭」で日本の自然環境に貢献しつつ、暮らしに彩りを添えてみてくださいね。

 

 ■「飾り竹炭」
http://kazari-takesumi.com/
http://takesumi.co.jp/index.html

 

《関連記事はこちら》

日本橋三越本店「Hajimarino cafe(はじまりのカフェ)」で竹炭インテリアのワークショップが開催

Area