ニュース

森に包まれた名湯「白浜温泉」でゆったりと癒しの時間を。温泉サロン「ロイヤルスパ 悠久の森」が誕生

2016.11.14

rd850_main 

寒くなってくると、ふらりと温泉への旅に出たくなりますね。少し休みが取れたなら、高級感溢れる露天風呂でゆったりと癒しの時間を楽しみたいという方におすすめの温泉がこちら。先月、温泉サロン「ロイヤルスパ 悠久の森」をリニューアルオープンした「南紀白浜温泉ホテル川久」です。

森に包まれてゆったりとした時間を過ごせる「岩風呂」や、真っ白なミクロの泡が優しく刺激し汚れを落とし、さらに潤いを与えてくれる「シルキーバス」、ソファに座り身体をクールダウンする開放的な「テラスデッキ」など、ラグジュアリー感溢れる温泉サロンに生まれ変わりました。

rd850_sub2

悠久の森の内風呂は、高野山の霊木とされる高野槙の大浴場。陶芸家の青山禮三氏の描く仙人画と、陶淵明の「山海経を詠んで」から抜粋された漢詩が不老長寿の願いを表現しています。柔らかい間接照明に照らされた幻想的な空間に、しばらく時を忘れてしまうことでしょう。

rd850_sub4

脱衣所やパウダーコーナーの足元には床暖房も設置し、湯上り後も足元から保温を維持。高級感溢れる空間で、時間に追われずに湯上りの時間を過ごせます。

今年7月にオープンした温泉サロン「ROYAL SPA」と共に、優雅なスパタイムを叶える「ロイヤルスパ  悠久の森」。日本三古湯(白浜・有馬・道後)に数えられる名湯にゆったりと浸り、癒しの時間を楽しんでくださいね。

 

■「南紀白浜温泉 ホテル川久」
所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町3745
アクセス:JR白浜駅より無料送迎バス運行あり(定時運行)
12/28まで大阪なんばOCATより無料送迎バスあり(予約制)
白浜空港より車で15分/JR白浜駅より車で10分/阪和自動車道南紀田辺ICより19km
駐車場:80台 無料
客室:85室 全室スイートルーム
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:30
http://www.hotel-kawakyu.jp/

 

 

《関連記事はこちら》

夕日が目にしみる——。絶品の夕日を楽しめる宿 3選

【神奈川県 湯河原温泉】「伊藤屋」、島崎藤村の『夜明け前』はこの宿で生まれました。

KEY WORD

Area