ニュース

『TOKYO着物さんぽ』発売記念。女性50名限定「レンタル着物で楽しむ浅草DAY」を11/3(祝)に開催

2016.10.30

rd850_sub1 

街中で着物を着て歩いている女性を見ると、思わず注目してしまいますね。今は結婚式など、特別なイベントの時しか着ないイメージですが、最近は普段から気軽に着物を楽しむ女性が増えています。

「でも、着付けやヘアスタイルをどうしたらいいのかわからない」という女性のために、こんなイベントをご紹介。JTBのMOOK「TOKYO着物さんぽ」の発売を記念したイベント「レンタル着物で楽しむ浅草DAY」が11/3(祝)に開催予定です。

rd850_sub2

当日は、浅草にある「きものレンタルwargo」さんにてお気に入りの着物を選んで着替えた後、人力車に乗って浅草の街めぐりへ出かけます。もちろん着付けサービスもありますし、希望者には別料金でヘアアレンジもできますので、手ぶらで参加できますよ。

「浅草花やしき」でプロのカメラマンに写真を撮影してもらった後は、浅草の複合施設「まるごとにっぽん」のカフェを貸し切り、地域食材を楽しむ懇親会(立食形式、フリードリンクスタイル)へ。女性が気になるテーマのスペシャリストなどが特別ゲストとして登場予定ですので、お楽しみに。

和の街、浅草を着物を着て楽しく歩きながら、日本の文化に触れてみてくださいね。

 

■「レンタル着物で楽しむ浅草DAY」
参加料:5000円(税込)
定員:50人(先着順)
参加資格:20歳以上の女性(酒類提供があるため)
*イベント内容は変更になる場合があります。
*当日参加の様子を主催者およびメディアが写真撮影し、WEBサイト、新聞・雑誌などに掲載される場合があります。
*参加者全員にもれなく、本「TOKYO着物さんぽ」のなどのおみやげがあります。

http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=6730

 

 《関連記事はこちら》

納涼、浅草散歩なら「鈴廣かまぼこ浅草店」で「冷やしおでん」に「箱根ビール」と洒落込みたい

Area