ニュース

伊豆の温泉旅館「望水」に2つの「プレミアムガゼボ」。メディテーションと温泉で、心と体を深呼吸させて。

2016.11.18

rd850_main

年末に向けて時間や用事に追われてしまうこれからの季節に、心のデトックスができるこちらの旅館はいかがでしょうか。8月に新たな2つのプレミアムガゼボが誕生した、東伊豆の温泉旅館「望水」です。

ガゼボとは、海へせり出すようにしつらえた東屋のこと。目の前に広がる空と海からの心地良い風は、体を開放感でいっぱいにしてくれます。慌しい日々の生活の中、少しだけ立ち止まって、ゆったりと温泉を楽しむ、「何も考えない時間」を作ってみては。

rd850_sub2

新しいガゼボのテーマは「メディテーション」。メディテーションとは、近年、日々の生活で取り入れている方も多い「瞑想」のこと。静かな場所にただ座り、深く呼吸をして心身ともにリラックスします。

宿泊者限定のプログラム「朝閑坐(あさかんざ)」では、朝の透きとおった空気の中で、北川の海を眺めながら静かに坐り、松風の音を聴くという「望水」オリジナルプログラム。毎日何かに追われて、情報で頭がごちゃごちゃしがち、という方におすすめです。
 
 rd850_sub3

心穏やかに温泉を楽しみながら、ここでしか味わえない伊豆北川の郷土自慢料理「あじ鮨ランチ」をどうぞ。香ばしい炒り胡麻や青紫蘇を混ぜ込んだ酢飯と、とれたての鰺の組み合わせに、土佐醤油ジュレとおろし生姜と刻み葱を乗せた「あじ鮨」。口の中で美味しく解けていく瞬間は至福の時です。

rd850_sub1

さらに、パーソナルセラピストが自分だけのメニューをカスタマイズしてくれる、「ヘブンリースパGECCA」のトリートメントも。潮騒を聴きながら体も心も開放感で満たされる、最上のリラックスをお楽しみください。

ゆっくり泊まって心ゆくまで楽しむもよし、ぶらっと来て、温泉とスパとランチをまとめて楽しむ日帰りプランもよし。毎日忙しく頑張っている自分に、ちょっとだけ優雅なご褒美の時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

■「望水」
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
TEL:0557-23-1230
http://www.bousui.com/

 

 

《関連記事はこちら》

【静岡県 伊豆】名作の舞台、作家に愛され続けた宿「伊豆天城湯ヶ島温泉 白壁荘」

【静岡県 伊豆】シェフとの会話も素晴らしいご馳走 「オーベルジュ サン・ジュリアン」

KEY WORD

Area