ニュース

京都のお茶席で愛されてきた菓子×茶器100種で味わう。「ネスカフェ ドルチェ グスト 宇治抹茶屋」が期間限定オープン!

2016.11.22

rd850_maccha1

コーヒーマシンで淹れる本格「抹茶」

世界中の人々に愛されるようになった、日本が誇る伝統飲料「抹茶」。手軽に本格的なコーヒーなどが味わえることで人気の「ネスカフェ ドルチェ グスト」に、「宇治抹茶」が定番商品として登場しました。

「宇治抹茶」は2016年2~3月に全国で期間限定販売をし、当初想定していた販売量を1カ月経たずして完売、ネスカフェ ドルチェ グスト専用カプセルのラインアップでNo.1の売行きとなった人気商品です。

名産地である京都・宇治の茶葉を使用。劣化しやすい抹茶を、特許技術によるカプセル密封により品質・鮮度をキープ。誰が淹れても茶せんで点てたようなきめ細かな泡がたち、コーヒーマシンにカプセルを入れてボタンを押すだけで、伝統的な抹茶と同等の味わいが楽しめます。

rd850_maccha2そんな「宇治抹茶」のおいしさを体験できるイベントが、京都・大覚寺にて開催されることに。「ネスカフェ ドルチェグスト 宇治抹茶屋 in大覚寺」と題されたイベントでは、京都の老舗京菓子店で手づくりされた伝統の京菓子100種と、「ネスカフェ ドルチェ グスト 宇治抹茶」が世界的にも名高い伝統工芸である京焼・清水焼の茶器100種で供されます。

京菓子×京焼・清水焼の茶器の組み合わせは計10000通り。参加費無料で、古くからお茶席で愛されてきた京菓子と茶器によるお茶の嗜みを、気軽に体験することができます。

1200年の歴史をもつ大覚寺では紅葉も見頃です。境内の荘厳な景色を眺めながら、心なごむ抹茶体験もいいですね。

 

■ネスカフェ ドルチェグスト 宇治抹茶屋 in大覚寺
場所:大覚寺 (所在地:京都府京都市右京区嵯峨大沢町4)
期間:2016年11月26日(土)~11月27日(日) 10時から16時30分
※数量限定でのご提供となります。来場時間によっては提供できない場合があります。
※提供する茶器・京菓子の種類はお選びいただけません。

KEY WORD

Area