ニュース

必要なのはお金じゃなくセンス!ライフスタイルキュレーター・渡辺ゆり子の『小さな家を素敵に変えるアイディア』が発売

2016.12.13


yuriyuri_shinkan

おしゃれな部屋を諦めていた人、必読!

いろいろな視点から生活を楽しむエッセンスを伝えてくれている、当サイトのライフスタイルキュレーター・渡辺ゆり子さん。ブームの先駆けとなる業界初のレストラン・ウエディングを手掛けるなど、食空間とウエディングのトータルコーディネーターとして活躍される中で培った、お金をかけずにセンス良く素敵に見えるインテリアの裏技を惜しみなく披露した書籍『予算をかけずに部屋をおしゃれに! 小さな家を素敵に変えるアイディア』が発売されました。

ごく普通の部屋がまるで海外の家のようにスタイリッシュに生まれ変わる、ちょっとした工夫がギュッと詰まったこの書籍。必要な材料は、ニトリなどの量販店や東急ハンズ、オカダヤ、ネットショップなどで手に入る手頃な価格のものばかりなので、誰でも今すぐ実践できるのもうれしいポイントです。

雑然としたリビングをおしゃれに飾るコツや画鋲や突っ張り棒でできるプチリフォームの方法、ポストカードやパンフレットを使った額装のテクニック、安くてもチープに見えない小物の選び方、飾り方……数々の高級レストラン、一流ブランドのイベントデコレーションを手掛ける渡辺さんならではのハイセンスなアイデアがあれば、ぶきっちょさんでも簡単に部屋の雰囲気を変えることができます。

部屋が狭くて、モノもあふれてるし、テレビで見るようなおしゃれなDIYなんてできない!と諦めている方も、渡辺さんのワザが凝縮した、いつでも何度でも開いて確認できる書籍なら、憧れの部屋づくりが叶いますよ!

 

■『予算をかけずに部屋をおしゃれに! 小さな家を素敵に変えるアイディア』
著者名:渡辺ゆり子(リリ・ラ・ユリ代表取締役CEO)
価格:本体1,500円(税別)
判型:B5
ページ数:96ページ
発行元:講談社

 

【渡辺ゆり子の〈メイドインジャパン見つけた〉】一覧記事はこちら
http://www.premium-j.jp/yuriko-watanabe/

 

yuriko_photo

《プロフィール》

渡辺ゆり子

食空間のトータル・コーディネーター。その範囲は、テーブルコーディネートからフラワーアレンジメント、インテリアデザインに及ぶ。フランス開催のアートフローラル国際コンクールで日本人初の優勝。
シュバリエ ド シャンパーニュ 叙勲。

「LEON」にて「オヤジのトキメキダイニング」を2002年より連載、同誌最長の14年目に突入。

KEY WORD

Area