総理ならずとも秘密の居酒屋会談に。創作和食「権八」が浅草にオープン

2017.01.11

rd850_gonpachi1

2002年に、ブッシュ元大統領と小泉元首相の歴史的な「居酒屋会談」が開催されたことでも知られる、創作和食「権八」。その国内11店舗目となる浅草吾妻橋店が、1月16日にグランドオープンします。

「カフェ ラ・ボエム」「モンスーンカフェ」など、人気レストランを運営する株式会社グローバルダイニングが手掛ける「権八」は、2001年のオープン以来、蕎麦・串焼きを提供する「KUSHI・SOBA権八」をはじめ、「SUSHI権八」「TEMPURA権八」など、和食レストランとして世界各国にて認知度を高めてきました。今や、「外国人ゲストをおもてなしするなら権八がおすすめ」といわれるほどの話題店です。

rd850_gonpachi2隅田川のほとりの閑静な場所にオープンする浅草吾妻橋店では、季節ごとに厳選した国産蕎麦の実を使用し、毎朝石臼で丁寧に挽いた蕎麦粉を職人が手打ちする蕎麦のほか、備長炭で焼きあげる串焼き、揚げたて熱々の天ぷら、目の前で炙った厳選高級海苔による海苔手巻きなど、「権八」ならではのアレンジを加えたこだわりの料理が揃います。

また、日本各地から取り寄せた日本酒や焼酎、季節の素材を用いたオリジナルカクテルなどと一緒に食事を楽しめ、甘いものが好きな方にも、うれしいデザートもしっかり用意されています。

銅や古材などの自然素材を使用した店舗の1階には樹齢200年を誇る九州の銘木楠が使われ、2階にはタモによるコの字型のカウンターが配されています。その随所に日本の伝統と文化を感じさせるオブジェが並び、どこか懐かしく居心地の良い空間が広がります。

rd500_gonpachi3
初詣にはじまり節分会、三社祭、墨田川の花火大会、浅草サンバカーニバル、酉の市など四季を彩る伝統的な行事が目白押しの浅草。散策の最後においしいお酒と創作和食で締めてみるのもいいですね。

 

■権八 浅草吾妻橋店
住所:東京都台東区雷門2-1-15 中川ビル 1F・2F
電話:03-5830-3791
営業時間:11:00~23:00(Food 22:00L.O./Drink 22:30)
http://www.gonpachi.jp/

 

《関連記事はこちら》

【東京 浅草】食事処 酒肴 浅草水口: グルメキュレーター 広川道助

観光名所に大量の忍者が出現!? 外国人客が大興奮のツアーとは?

関連キーワード

Area