ニュース

フルーツのように甘い「ふかうら雪人参」ジュースで内側からケアを!

2017.03.21

rd850_main

季節の変わり目は気温の寒暖差があって、何かと体調をくずしがちです。環境が新しくなる人も、自分では気づかないうちに体の疲れがたまっているもの。不足しがちな野菜をしっかり補って、体をケアしていきたいですね。

そんな、野菜を美味しくとりたい、と思っているあなたにおすすめのお店がこちら。この時期にここでしか採れないという、全国各地の旬の野菜や果物を販売する都市型直営店「浅草農園Farm Bar」です。

スーパーフードの第一人者であるWOONINさんがプロデュースする、この「浅草農園Farm Bar」では、ヒューロムスロージューサーとコラボレーションし、産地にこだわった野菜や果物が持つ栄養素をそのままいただける「旬まるごと」ドリンクを販売しています。 

rd500_sub1

今回、発売を開始した「ふかうら雪人参」ジュースは、青森県深浦町で生産される「ふかうら雪人参」を使用。「雪人参」とは、通常秋に収穫されるにんじんを、糖度を増すために2ヶ月以上収穫を遅らせ、冬の時期に降り積もった雪の下から収穫するにんじんです。

甘みを感じるショ糖が普通のにんじんの約1.8倍、旨味をもたらすグルタミン酸は約3.9倍、アスパラギン酸は約1.8倍も含まれているというから驚きです。このフルーツのような甘みをもつ希少なにんじんを、「ストレート」「+いちご、レモン」「+しょうが、柑橘」の3種のジュースメニューでどうぞ。

浅草農園ならではの厳選食材をヒューロムスロージューサーを使って搾ることで、食材そのものが持つ味と栄養を損なうことなく味わえる「ふかうら雪人参」ジュース。疲れ気味の方はこちらのジュースを飲んで、体の内側から元気を蓄えましょう。

 

 

■「浅草農園Farm Bar」
住所:東京都台東区浅草2-6-7  まるごとにっぽん1F
営業時間:10:00~20:00
メニュー:ふかうら雪人参ストレート(約200ml、800円)
     ふかうら雪人参+いちご&レモン(約200ml、800円)
     ふかうら雪人参+しょうが&柑橘(約200ml、800円)
 ※価格は税込み価格です。

 

 

《関連記事はこちら》

いちご狩り・春の花・鯨料理!南房総日帰り旅に出る3つの理由:和ライフキュレーター 佐藤智彦

KEY WORD

Area