今も心に「ウルトラセブン」がいるあなたに。放送開始50年記念Tシャツ発売!

2017.03.28

rd850_seven

世界的にも人気の高い日本の特撮もの。中でも、円谷プロが生み出した「ウルトラマン」といえば、放映当時、男の子の誰もが憧れた変身ヒーローではないでしょうか。

いまだ根強いファンを持つウルトラマンですが、今年はちょうど、シリーズ第4弾として登場し、大変な人気を博した「ウルトラセブン」の放送開始から50年の節目を迎えます。半世紀にわたり愛され続けてきたヒーローの50周年を記念して、このたび2種類の限定Tシャツが発売されることになりました。

ウルトラマンのオフィシャルショップ「ウルトラマンワールド М78」や「SHOT M78」、および円谷プロ公式オンラインショップ「ウルトラマンワールドM78 怪獣デパート」にて販売される限定Tシャツ。気になるそのデザインをご紹介しましょう。

「Tシャツ ウルトラセブン50th(3,000円/税別)」

rd850_seven1

こちらは、ライトグレーのTシャツにブラックプリントがすっきりと映えるデザイン。おなじみのファイティングポーズをとるウルトラセブンの足元には、なんとウルトラサインが! ファンの方にはたまらないのでは?

「Tシャツ ウルトラセブン ウルトラ警備隊ポインター (3,000円/税別)」

rd850_seven2

そのカッコよさで男の子を虜にした、ウルトラ警備隊が使用する車・ポインター号を描いたアメカジ風のTシャツです。ファンの間では「アメ車をベースに改造された」という噂が流れたり、レプリカ車の製作をした人もいるほど、多くの人を魅了するポインター車の雰囲気がいかされたデザインですね!

どちらのTシャツも素材は綿100%で、サイズはS/M/L/XLの4展開。発売店舗など、詳しい情報は公式サイトにてご確認ください。

 

■問い合わせ
ウルトラマンショップ WEBサイト
http://www.benelic.com/uclub/

 

■画像クレジット
©円谷プロ

 

《関連記事はこちら》

江戸最古の人形の老舗「吉德」が手がけるスター・ウォーズ シリーズ

関連キーワード

Area