ニュース

春のほろ酔いに。とろりとしたコクと透き通る後味「本格芋焼酎 金黒」新発売

2017.04.07

rd850_kinkuro

日増しに暖かくなり、ほろ酔い気分で過ごすのも悪くない春の夜。家呑みのお供にしっかりコクのある芋焼酎はいかがでしょうか?

「さつま司」で知られるアサヒビール株式会社が、4月11日(火)から全国で新発売する「本格芋焼酎 金黒」は、芋焼酎を楽しむ人が求める味わいを徹底的に追求してつくられた、原料由来の芋らしいコクと後味のキレのよさを持つ焼酎です。

原材料には、鹿児島県産のさつまいも「黄金千貫」を100%使用。独自の蒸溜技術を駆使した、通常よりゆっくりと丁寧に手間と時間をかけて蒸溜する「芋とろ火焚き贅沢蒸溜」製法を採用し、黒麹の魅力が最大限に引き出されています。

味わいに厚みとキレを出した、とろりとしたコクと透き通る後味が特徴の「本格芋焼酎 金黒」。芋焼酎ラバーのみなさん、その味をぜひお試しください。

 

■「本格芋焼酎 金黒」商品概要
品目:焼酎乙類
容器/容量:瓶/900ml、1,800ml
価格:オープン価格
製造工場:ニッカウヰスキー株式会社 門司工場
発売日:2017年4月11日(火)

 

■問い合わせ
アサヒビール株式会社
http://www.asahibeer.co.jp/

 

《関連記事はこちら》

伝泊――奄美の伝統建築を1棟貸切り。暮らすように滞在する新しい宿泊の形

【鹿児島県 高千穂】摘み草料理で日本の四季を堪能する「摘み草の宿 こまつ」

KEY WORD

Area