あのカオナシがむしゃむしゃコインを食べる「貯金箱」!?

2017.04.12

rd500_main

2001年に公開された、スタジオジブリの長編アニメーション映画『千と千尋の神隠し』。
引っ越し先へ向かう途中に立ち入ったトンネルから神々の世界へ迷い込んでしまった千尋が、豚に変えられてしまった両親を救うため、湯婆婆が経営する銭湯で働きながら奮闘する物語です。テレビで放送されると、思わず夢中になって観てしまうという方が多いのではないでしょうか。

そんな『千と千尋』に登場するキャラクター「カオナシ」のユニークな貯金箱が、5月20日(土)に発売されます。お皿にコインを乗せると、カオナシがむしゃむしゃコインを食べているように見えるという面白さです!

 rd850_sub2

お皿に置いたコインが既定の重さ(約30g前後)になると、カオナシの「あっ」という例の声のあとに音楽が流れ、コインを食べてしまうという仕掛けです。食べ終わったあとには、なんとゲップもするという楽しい貯金箱です。

映画の作中でカオナシが料理を食べるシーンをイメージし、コインを食べるときに見える歯の並び方にもこだわり、流れる音楽や音も映画の音声を使用しています。

ジブリファンの方だけでなく、海外の方へのお土産としても面白がられそう。まだ『千と千尋の神隠し』を未見の方には、DVDと一緒にプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。

 

■「千と千尋の神隠し  カオナシむしゃむしゃ貯金箱」
価格:4,800円(税別)
素材:ABS
サイズ:W80×H210×D160mm
※単三電池2本使用、電池は梱包しておりません。

http://benelic.com/service/donguri.php
http://www.donguri-sora.com/

 

 

《関連記事はこちら》

NHKがアニメ100周年を記念した「アニソンランキング」を発表するも、一般層はポカーン状態? 時代を感じる結果とは?

 

関連キーワード

Area