ニュース

美的栄養価がたっぷり詰まった「酒かすカレー」 が新発売。ダイエットにも。

2017.03.26

rd850_sakekasu1

慌ただしい毎日の中でも、できるだけ体にいい食事をとりたいものですよね。東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド・まかないこすめが3月29日(水)に新発売する「酒かすカレー(発芽大豆と石川県産トマト)」は、手軽に食べられるヘルシーメニューです。

「忙しい女性でも無理なく続けられること」をコンセプトに掲げ、美味、手軽、適価、栄養、保存を基準に、女性たちが日々美しくなるために手軽に用いられるアイテムを取り揃えた、美容食部門「私にだって続けられる美用食」シリーズのひとつ。

三大栄養素(たんぱく質、脂質、炭水化物)をはじめとする、さまざまな栄養素を多く含む「酒かす」を使っているため、現代人に不足しがちな栄養素をバランス良く補うことができます。

rd850_sakekasu2

また、金沢発祥である、まかないこすめのこだわりとして、酒かす、トマト、発芽大豆などは石川県産の素材を使用し、無水調理で仕上げているので、水に溶けやすい栄養素も逃がさず、素材本来の味が引き出されています。

栄養価の高い発芽大豆が丸ごと入った、酒かすのコクと石川県産トマトの酸味が広がるカレーは、隠し味の甘エビの風味も効いています。

内容量も150gと、少しだけ食べたいときやカロリーが気になるときにちょうど良く、ごはんにもパンにも合う味わいです。

おいしさがギュッと詰まって、美的栄養価にも優れた「酒かすカレー(発芽大豆と石川県産トマト)」。内側から体を労わりたい方や、夏に向けてダイエットを意識し始めた方の強い味方になりそうですね。

 

■「酒かすカレー(発芽大豆と石川県産トマト)」商品概要
内容量:150g
価格:550円(税抜)
原材料:
トマト(石川県産)、大豆(石川県産)、玉葱、酒粕(石川県産)、りんご加工品、食用植物油脂、
カレー粉、小麦粉、上白糖、赤ワイン、食塩、酵母エキス、おろしにんにく、エビエキス、セロリエキス、
おろし生姜、香辛料、酒精、酸化防止剤(ビタミンC)、乳酸、増粘剤(キサンタンガム)、水
※このカレーは無水調理で製造したものです。原材料名に記載されている水はカレー製造時の水分でなく、大豆の加工時に含まれている水分です。

 

■問い合わせ
株式会社ディーフィット(まかないこすめ)
住所:東京都新宿区下宮比町1-4 飯田橋御幸ビル6F
電話:03-3235-7661
http://makanaicosmetics.co.jp

 

《関連記事はこちら》

雪国・新潟生まれの美味しいもの。伝統菓子「浮き星」と小麦不使用の「みんなのカレー」

おせちに飽きた頃に…高級レトルトカレーのバリエーションがすごい

KEY WORD

Area