石垣島産ユーグレナを美味しく摂れる「飲むミドリムシ グリーンティー」新発売

2017.04.09

rd500_midorimushi

植物と動物、両方の特徴を持ち、ビタミン類やミネラルなどをはじめとする豊富な栄養素をバランス良く含むことで知られる、ミドリムシ(学名:ユーグレナ)。デトックスやダイエット食材としても話題になっているのをご存知ですか?

そのミドリムシを手軽においしく摂れる飲料商品「飲むミドリムシ」の第3弾として、このたび、「飲むミドリムシ グリーンティー」が登場します。

さらに飲みやすく、シリーズ初となるカップ容器スタイルを採用した同商品は、石垣産ユーグレナに抹茶と和三盆をブレンドした、ほのかな優しい甘さが印象的。果実と野菜をベースにした濃厚な「飲むミドリムシ」に飲みづらさを感じていた人にはうれしい、清涼感のあるさっぱりとした味わいです。

石垣産ユーグレナ(360mg=約3億6千万個)や高級な和三盆を使っているにもかかわらず、価格は手ごろなので、ミドリムシを試してみたい方にもおすすめです。

軽やかな飲み口で食事とも合いそうな、さっぱり抹茶仕立ての「飲むミドリムシ グリーンティー」は、現在、全国のスーパーやコンビニエンスストアで順次発売中。気になる方は、ぜひお試しになってみてはいかがですか。

 

■「飲むミドリムシ グリーンティー」商品概要
名称:清涼飲料水
内容量:180g
価格:183 円(税抜)
原材料:糖類(グラニュ糖、和三盆糖)、抹茶、抹茶加工品、ユーグレナグラシリス/安定剤(増粘多糖類)、香料、PH調整剤、酸化防止剤(V.C)

■問い合わせ
株式会社ユーグレナ
http://www.euglena.jp/

 

《関連記事はこちら》

濃厚な甘さとハーブのすっきりとした後味。「はちみつのお酒」の贅沢な味わい

お肌と髪をしっかり保湿。「美的」が認めたご当地コスメが販売中です。