温かくて機能的な「足袋用タイツ」で着物の足元の悩みを解消!

2017.04.16

rd850_tabi

桜の季節を迎えたものの、まだまだ肌寒い日がありますね。着物を着たときに寒さをおぼえる人も少なくないでしょう。
そんなときにお役立ちの「足袋用タイツ」をご存知でしょうか?

rd500_tabi1
実はこのタイツ、2016年9月に発売してから好評を博している、肌寒い季節には欠かせない和装のマストアイテムなんです。

靴下、ストッキングのメーカーとして知られる福助株式会社が出掛けた本商品は、ストッキングをベースに指先が足袋型になっており、上から足袋を履くことができる、今まで存在しなかったフルレングスの着物用タイツ。

rd500_tabi2
「足袋の縫い目や鼻緒による甲の痛み」や「足袋着用の肌寒さ」といった、着物を着用する際の悩みを解消するべく、ストッキングよりも厚く、タイツよりも素肌らしく見える30デニールの生地を使用。足袋着用時の防寒対策をしながら、甲部分に取り付けられたクッションにより、正座や草履で歩くときの鼻緒の痛みを和らげるように工夫して作られています。

着物と足袋の間から見えても不自然にならず、寒い季節でもストレスなく着物を楽しむことができます。
優れものの和装アイテム「足袋用タイツ」で、着物でのお出かけを快適にしませんか?

 

■「足袋用タイツ」商品概要
価格:2,000円(税抜)
カラ―:クリアヌード(1色のみ)
サイズ:M~L、L~LL(2サイズ展開)
http://shop.fukuske.com/

 

■問い合わせ
福助株式会社
http://www.fukuske.com/

 

《関連記事はこちら》

和の結婚式には伝統的な七宝の技法の指輪を。「TOMOE 七宝ブライダルリング」が新発売

日本人の頭に合う極上のフィット感「田中帽子店の麦わら帽子」

関連キーワード

Area