春は天然木を活かした落ち着いたインテリアに。インテリアショップ「HIDA」オープン!

2017.04.13

rd850_DSC_5880_1_RGB

人事異動や転勤など、4月は新たな環境で仕事をする方が多い季節です。新しい仕事で慌しい日々が続いて気分を変えたい方におすすめなのが、部屋の模様替え。次のお休みの日には、自分の部屋を今までとは違う落ち着いたテイストにチェンジしてみませんか?

今回は、天然木をふんだんに使った家具が揃うインテリアショップ「HIDA」をご紹介します。

rd850_DSC_5930_1_RGB

先日、オープンしたばかりの「HIDA」は、古くからの伝統工芸である曲木家具の技法を継承しつつ、モダンな商品を作り続けている飛騨産業の初の直営店。

スイスのデザインスタジオ「アトリエ・オイ」とのコラボレートにより誕生した「gifoï(ギフォイ)」や、国産材のみで作られた、自然の形・質感が特徴的なチェア「kinoe」、シンプルで軽快な印象を探求した「AWASE」など、どんな部屋にも合わせやすいスタンダードな物から、様々なテイストのシリーズまで幅広く揃っています。

rd850_DSC_5913_1_RGB

「HIDA」の家具には天然木がふんだんに使われていますが、木と一言に言っても木目や色味などその表情は様々。それぞれの木の個性を大切に無駄なく利用し、様々な表情を活かしたデザインとそれに裏打ちされた技術が魅力です。

シンプルなのに優しい佇まい。日々の暮らしに寄り添うようにしてそこにいてくれる、そんな家具が揃う「HIDA」に、ぜひこの春、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

■「HIDA 東京ミッドタウン店」
所在地:東京ミッドタウン ガレリア3F(東京都港区赤坂9-7-3 E-0301)
営業時間:11:00-21:00  年中無休(年末年始を除く)
アクセス:都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結(※日比谷線「六本木駅」より車椅子にてお越しの場合、4a出口より地上からお越しください)
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分
https://hida-shop.jp/

 

 

《関連記事はこちら》

むき出しの鉄は、こんなにも美しい。「aizara」のインテリア

あなたは何を入れる? 自由な発想で楽しむ「大川のヒキダシ」

Area