労わる想いがこめられた「母の日限定のむおだしギフト」、雅結寿より発売中

2017.05.03

rd850_gift1

GWのすぐあとにやってくるのが、5月の第2日曜日の母の日。今年は5月14日ですが、毎年の贈り物だけにマンネリ化してきて商品選びに悩む人も多いのではないでしょうか。

そこで提案! “のむ天然おだし”の初の専門店として知られる「雅結寿(みやびゆいのじゅ)」のギフトなら、本格的な実用性に優れた贈り物として、年齢を問わず喜んでもらえそうですよ。

rd850_gift2
雅結寿は、おだしの香りと旨みが最大限に広がるように1杯ずつドリップする抽出方法と、コーヒーやお茶の代わりに“のむ”というスタイルを提案して注目されているお店。天然ならではの旨みを感じられるように、化学調味料・食品添加物・エキス等は一切使用せず、自然由来の味を大切にして商品開発をしており、現在、定番だしとして全11種類をラインアップしています。

5月14日までの期間限定で販売される「母の日限定のむおだしギフト」には、鰹だしに神宮司庁御用達「芳翠園」のほうじ茶をブレンドした香ばしい「ほうじ茶ブレンド」と、血合抜きの荒節を使用し、雑味をほとんど感じさせないすっきりとした上品な旨みが特徴の「極み荒節ドリップ」、瀬戸内産いりこだしに血合抜き荒節とまぐろ節をブレンドし、上品な中にも力強さのある味わいに仕上げた「瀬戸内いりこドリップ」の3種類のおだしが入っています。

rd500_gift3
そのほかにも、兵庫県龍野の本醸造醤油と赤穂の焼塩を使用し、耐火煉瓦で1週間かけてつくり上げた、道南産天然真昆布の「塩こんぶ」や、新鮮なとれたての宍道湖産大粒しじみを「海人の藻塩」で丁寧に砂抜きして仕上げた「大和しじみ」といった、厳選素材による食材がセットに!

優しい味わいと香りにあふれる「母の日限定のむおだしギフト」は、カーネーション付きの限定パッケージ仕様となっています。
お母さまを労わる想いが伝わる、おいしさと優しさが包まれた、母の日にぴったりの贈り物ですね。

 

■「母の日限定のむおだしギフト」概要
内容:ほうじ茶ブレンド(60g)/極み荒節ドリップ(6g)/瀬戸内いりこドリップ(6g)/塩こんぶ(30g)/大和しじみ(25g)/カップ用フィルター(10枚)/計量スプーン(1個)/カーネーション造花(1本)
販売期間:~2017年5月14日(日)まで
価格:2,150円(税抜)
販売場所:三宿本店/オフィシャルホームページ通信販売(http://miyabi-yuinojyu.com

 

■三宿本店所在地
住所:東京都世田谷区下馬2丁目27-14 玉川B&Sビル1F
電話番号:03-6450-8357
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日、火曜日(祝日除く)

 

《関連記事はこちら》

皇室にも献上。匠の技が光る至高のトイレットペーパー

心を込めたギフトにもぴったり。「OMOTENASHI Selection 2017」受賞対象発表!