かわいい着物で公園ピクニック。「とびきりの休日」5月29日開催

2017.05.25

rd850_nara1

歴史が色濃く残る奈良で、その雰囲気を味わいながら着物で町散策をするのはいかがでしょうか。

アンティーク着物レンタル、ヘアアレンジ、写真撮影がセットになり、情緒たっぷりの奈良散策を体験できるプランとして話題の「とびきりの休日」に、第3弾企画が登場しました。今回はさらに、着物でピクニックを楽しむことができるプレミアムなプランです。

rd850_nara2当日は、着付会場の「町屋かふぇ環奈」にて受付を済ませたあと、お好みのアンティーク着物を選び、ヘアセットを行います。奈良・三郷町の「DESIGN SETTA SANGO」による雪駄や、「いろいと」の半襟、「阿修羅わっぺん」の帯留めなど、地元の和装小物を活かした、かわいらしい着こなしができるのも着物好きにはうれしいですね。

rd850_nara3ピクニックでは、まず、奈良県産の和紅茶や日本茶などがそろった「TE AND CHA」のさまざまな茶葉の中からお気に入りを選び、さらに、お茶との相性抜群の「pieni blanc」の甘く香る初夏の焼き菓子がセットで用意されています。

奈良の陶芸作家が手掛けた茶器で淹れたお茶とともに、セレクトしたお菓子を味わう、優雅なティータイムのピクニック。プロカメラマンの丸山隆史氏による記念撮影は、きっと素敵な思い出になるでしょう。

その後は、時間いっぱいまで自由に町をそぞろ歩きも可能です。

新緑が輝く5月の奈良公園。いつもと違ったとびきりの装いで、草の上にマットを広げ、美味しいお茶とお菓子によるティータイム……そんな特別の1日が待っています。

rd850_nara4

 

■「とびきりの休日 vol.3」開催概要
日程:2017年5月29日(月)
会場:町屋かふぇ環奈/奈良公園
料金:8,000円(税込)
プランに含まれるもの:
着物レンタル&着付け
ヘアセット
写真撮影(データは後日のお渡し)
nokkonicoのアクセサリー
奈良の和紅茶・お茶
pieni blancのお菓子
ピクニックセット貸出(茶器・マット)
ASUNARA MAP

 

■お問い合わせ・ご予約方法
ASUNARA
電話:0742-81-4601
https://asunara.jp/event/tobikirinokyujitsu3/

 

《関連記事はこちら》

柿の甘み×バターのコク。隠れた名品「柿の専門 柿バター」

オブジェになる佇まい。蒔絵に彩られた明日風の高山茶筌と茶杓

関連キーワード

Area