旅行

熱海で大おすすめの大人の温泉宿「ATAMI 海峯楼(かいほうろう)」

2016.03.06

 

rd850_1
熱海は大人にこそ最高の旅先です

いま、熱海の宿が大人気です。某旅行会社の人気ランキングで1位になったなど、その人気のほどをご存じの方も、きっといらっしゃるのではないでしょうか。

熱海は1950年代に新婚旅行のメッカになるなど、日本随一の人気の観光地であったところ。しかし海外旅行が身近になるにつれて、だんだんと人気が低下。一時期は、すっかり寂れてしまっていました。

それが近年になり、人気が復活。その理由は、当然、いろいろあるのでしょう。ですが改めて思えば、熱海は東京に近く、温泉があり、海がある。となれば、人気があって当たり前。ことに大人が楽しむのに、これほど素晴らしい旅先は、ちょっとほかにはないのです。

クルマで一走りの距離で、温泉が楽しめて、海の幸が味わえるのですから、男性にとっては女性をドライブデートに誘うのにうってつけ。新幹線など電車の便がよいため、女性同士や、母と娘など、女性だけで気軽に行くことができるのもよい。週末の会社帰りに電車で訪れ、自分のためだけの時間を過ごす、女性の「おひとりさま」も多いそう。

熱海は大人の旅に最高なのですね。

 

次ページ《たった4部屋のラグジュアリーを極めた宿

Area