日本初のワインリゾート「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」を味わう

2016.06.23

rd850_-OTTO SETTE(12)

ワインに選ばれた土地だけが叶えられる上質な時間

山梨県・八ヶ岳山麓に佇む高原リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」は、様々な個性を持つ星野リゾートの中でも唯一ワインに特化した、日本初の「ワインリゾート」。もともと、この地はワインにとって大切な条件が揃った稀有な土地でした。

その条件とは、美味しい葡萄が実る条件でもある「寒暖差が激しい気候」と、葡萄の品質に重要な影響を持つ「日照時間」。

さらには、甲州種の葡萄が育った土壌があり、早くからワイン用葡萄の栽培が盛んだった山梨県。現在、日本にワイナリーは200ほどあり、その内80が山梨県、30が長野県にあるというほど、日本を代表するワインの産地として国際的にも注目を集めています。

rd850_yatsugatake_wine_house

「リゾナーレ八ヶ岳」はその山梨県と長野県の県境に位置し、南アルプス連峰や八ヶ岳、富士山の雄大なロケーションに抱かれた抜群の立地に、巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたアーティスティックな建築、そして地の野菜をふんだんに取り入れた食事と、心身ともに満たされる上質な時間を過ごすことができます。

rd600_wine_sweetroom

次ページ《野菜とワインの完璧な調和を丸ごと味わう特別なディナー》

Area