【静岡県 伊東】こだわりの和モダンの宿で至福の時間を過ごす「凪ノ庄」

2016.07.17

rd850_076_01

海と空の青色を楽しむ丘の上の宿

別荘地、避暑地として多くの人が訪れる静岡県伊東市。その市街から南東に離れた小高い山の頂に立つ宿が、今回紹介する「凪ノ庄」です。相模湾を見渡すロケーションは、まさに絶景の宿というにふさわしいもの。山の緑に包まれ、海と空の青色を楽しむ。そんなすてきな週末を過ごすことができる宿なのです。

rd850_076_02
絶景を楽しむ和モダンな客室

本宿の客室は全部で5部屋。囲炉裏が備え付けられた離れタイプの特別室が2部屋、そしてゆったりとくつろげるスタンダードタイプの客室が3部屋となっています。どの部屋も古民家の面影を残しつつ、モダンなインテリアをそろえた落ち着いた空間。もちろん窓の外には、海と空を一望する美しい景色が広がります。

rd850_076_03
また、全部屋に露天風呂が備え付けられているのも特徴です。特に特別室の露天風呂は、スタンダードタイプよりも開放的な造りで、素晴らしい眺望をいっそう楽しめるようになっています。他にも貸し切りの露天風呂も用意されているので、思いっ切り足を伸ばしてくつろぎたい人は、こちらを利用するのもおすすめです。湯は神経痛、筋肉痛に効果があるとされる伊東・鎌田温泉。体が芯まで温まります。

次ページ《新鮮な山海の幸を五感で楽しむ》

Area